TOKYO TAILOR

Blog

  • Styling
2018.06.04

『ビジネスシャツに合わせるインナーの基本』知っていますか?

ビジネスシャツの下にインナーを着る方、着ない方。

様々な理由があり意見が対立しやすいテーマだと思います。

 

日本と欧米を比べると、もともと欧米ではワイシャツは下着として着用されたアイテムの為、基本的にワイシャツの下にインナーは着用しません。

 

しかし、高温多湿の日本においては汗をかいた時にワイシャツが肌に張り付き、見た目としても相手へ不快な思いをさせてしまう理由から、ワイシャツの下にインナーを着ることがビジネス上では良しとされています。

 

確かにビジネスシーンで一番大事なことは、

「周りからどう見られたいか」

「周りからどう見られるか」

ジャケットを脱ぐ機会の多い夏場においては尚更インナーを着ることは必須と言えるでしょう。

 

そこでインナー選びのポイントとしてはワイシャツの下に着用しても透けないこと。

様々な色のインナーがありますが、その中でも一番のオススメは「ベージュ」!!

また、ノーネクタイでワイシャツを着用する際はインナーはVネックのものにしましょう。クルーネック(丸首)の場合は襟元からインナーが見える可能性があり、だらしなく見られてしまいます。

 

真夏は特に気温が高くなり、どうしても汗をかいてしまいますが

常に「周りからどう見られたいか」「周りからどう見られるか」を意識して清潔感のあるスタイルを心掛けましょう。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.